久しぶりに馬刺を食べる。(平成25年(2013年)4月30日(火)のかもちゃん)

さすがに連休の谷間の電車は空いている。
職場の人もいつもより少ないような気がするし、全体として「のんびり」館が漂う。

確かに、あまり変な話もなく。

・・・・と思っていたら、終業時刻間際にいろいろ。
まあ、世の中というのはこういうもので。


そのため、大幅に遅刻したのだけれど、今日は飲み会。

新橋にある、九州料理のお店。
「官平衛」
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13041136/

博多地鶏や熊本馬刺が出てくる。
なかなかおいしい。

馬刺は久しぶりに食べたのです。
以前、熊本にいた頃は、飲み会には必ず馬刺が出てきた。
しょうがやにんにくをたっぷりつけていただくのだけれど、魚の刺身とは違う、あの独特のコクがなんともいえない!どうしてこちらのスーパーとかでは売っていないのだろう?需要はあるのではないかと思うのだけれど。
ちなみに、うちの奥さんは熊本出身なのだけれど、あまり好きでないみたい。


2次会はカラオケへ。
ヘビロテ
→ http://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c
LOVEマシーン
→ http://www.youtube.com/watch?v=6A7j6eryPV4
島唄
→ http://www.youtube.com/watch?v=Oq9RkXOyFnY

ここまでは良かったのだが、勝手に入れられたのが、
ダイヤモンド
→ http://www.youtube.com/watch?v=n1DteMPt-lc



それにしても、みんな、自分の知らない歌を知っているのだ。いつ聴いているのだろう?

"久しぶりに馬刺を食べる。(平成25年(2013年)4月30日(火)のかもちゃん)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント