テーマ:カラオケ

久しぶりに馬刺を食べる。(平成25年(2013年)4月30日(火)のかもちゃん)

さすがに連休の谷間の電車は空いている。 職場の人もいつもより少ないような気がするし、全体として「のんびり」館が漂う。 確かに、あまり変な話もなく。 ・・・・と思っていたら、終業時刻間際にいろいろ。 まあ、世の中というのはこういうもので。 そのため、大幅に遅刻したのだけれど、今日は飲み会。 新橋にある、九州…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ぶぶ子、カラオケに行くの?(平成24年9月22日(土・秋分の日・曇雨)のかもちゃん)

今日は秋分の日。 でも、土曜日なので、お休みには影響ありません。 子どもたちは通常の土曜日には学校があるので、今日のような場合には影響が出るわけで。当たり前だがたらたらしている。 このような日は親子そろってみんなでだらだら。 なので、いったい、何をしたのか、よく覚えていないのだ(笑) そんな中、中2のお嬢さん(ぶぶ…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

概算要求基準は17日決定by時事通信(平成24年8月10日(金)のかもちゃん)

台所で食器を洗っていたら、奥さんがぽつりと言ったのです。 あなたは本当に良い人だ。あなたのような人がえらくなるようだったら、世の中もっと良くなっているのにね。 うううううむ。どういう意味なのだろう? 【世の中の動き】 時事 http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=201208…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ヘビロテを初めて歌う。(平成24年7月4日(木)のかもちゃん)

久しぶりの方から飲み会のお誘いをいただいたのだけれど。 しかし、気になるのは、「割り勘負け」。 支払った金額を人数分で割れば良いのかというと、実はそうでもない。 その「支払った金額」が、その時点ですでに何らかの割引になっているのかもしれないではないですか。 その場合、「意図せざる割り勘負け」が発生してしまう。 それはまずい。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

「嵐」を歌う。(平成24年1月2日(月)のかもちゃん)

初夢の割りには、何だかよく分からない夢だったのです。 どこかの観光地に行ったのでした。何かの作業を体験できるところみたいな感じ。墓石を掘っている場所だったのかな? そこのおみやげ売り場に行ったのです。 そうしたら、何だか派手派手な切手を売っていたのでした。図柄は覚えていないのだけれど、とにかく派手な色彩だったような。 買おうかな…
トラックバック:2
コメント:1

続きを読むread more

新橋で焼肉(平成23年6月29日のかもちゃん)

注:Biglobeのシステムメンテナンス(01:00~10:00)のためにで今朝はこの原稿をupできずに、ケータイで投稿したのでした。そうしたら、しばらく立ってからup。なるほど、こういう仕組みなのね。 まぁ、暑さというのはどうしようもないもので。 とは言っても、やっぱり、ついつい口に出してしまうのでした。 …
トラックバック:3
コメント:0

続きを読むread more

今日は飲み会に。(平成22年10月22日のかもちゃん)

今日は飲み会に。久しぶりの方々と。 赤坂で鹿児島の鶏肉料理。 「薩摩地鶏・釜飯 おごじょ家」 http://www.sakanaya-group.com/02ogojoya/07akasaka/main.html 鶏の刺身と、鶏釜飯がなかなかおいしゅうございました。 その後、カラオケへ。 歌ったのは・・・・ ジュリアに…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

息子とデュエット(1月2日のかもちゃん)

【朝はだらだら】 6時半に起きたのだけれど、映画のDVDを見たりして布団の中でだらだら。 (1年前の映画なのだね。http://pu-u-san.at.webry.info/200901/article_3.html) 結局、午前中はほとんど活動らしきことをせず。 【初詣】 ようやく活動を始めました。 まずは…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more